広報誌 翠の輝(みどりのかがやき)コメントより

2024.01.10.

新年、あけましておめでとうございます。
令和5年3月から着工したグループホーム翠Ⅱが11月7日に竣工し、12月8日には内覧会も実施して多数の方々が見学に来られました。私自身グループホーム翠(みどり)と兼務でグループホーム翠Ⅱの管理者をさせていただくことになりました。
さて、グループホーム翠Ⅱは1月1日現在、入居者は7名(定員9名)と従来の介護職員に加え新たに数名の介護職員を迎え運営しております。私は光栄にも今回初めて新規事業に携わることができました。今日の開設に至るまでグループホーム翠の日々の業務と並行して、グループホーム翠Ⅱの工事期間中は定期的な打ち合わせや準備作業で慌ただしく過ごしました。私の至らない部分は多くの方のサポート、支えがあり、感謝の気持ちでいっぱいです。毎日が勉強でしたが、そういった中で少しずつ完成していく様子を見ていますと、貴重な体験をさせていただいていると実感しておりました。
今年は辰年であり、変革や激動の年とも言われています。この年にあやかり、登り竜のように真新しいグループホーム翠Ⅱで入居者の皆様とともに充実した生活が送れるよう、また働き甲斐がある職場を作り上げていけたらと思っております。皆様どうぞ、グループホーム翠Ⅱをお引き立て頂きますよう宜しくお願い致します。       グループホーム翠(みどり)・翠Ⅱ 管理者 八木 隆一

Page TOP