広報誌 翠の輝(みどりのかがやき)コメントより

2024.04.13.

平素より当法人の運営につきましては、関係各位の皆様からのご理解、ご支援を頂き誠にありがとうございます。この度令和6年3月8日の理事会において理事長を拝命し、医療法人 慈豊会 田中病院の理事長と兼務でさせていただくことになり、その重責に身の引き締まる思いですが、理事長就任にあたりご挨拶申し上げます。
もともと当法人はわたくしの父廣昌が創設したものでありました。この度の理事長就任も何かのご縁だと考えております。
また、今年度は3年に1度の医療報酬、介護報酬の同時改定でもあります。令和6年度介護報酬改定において、①高齢者施設等における医療ニーズへの対応強化、②高齢者施設等と協力医療機関との連携強化が柱の一つとなっています。当法人も今まで以上に医療機関との連携強化を図っていきたいと考えております。
当法人の基本理念は「笑顔で やさしく 支えあう 安心できる施設を目指します。」となっております。これからも、その理念に基づいた行動により、法人の永続的な発展を通じ、地域社会の発展に貢献することができるよう地域の皆様に満足いただける福祉サービスを提供してまいります。

社会福祉法人 慈豊会 理事長 田中 章善

Page TOP